先日のブログで誤解をしている人が居る様なので、ワタシの説明不足も有るのですが、少し話します。
充分生活出来るだけのお金は館長より頂いています。私が言ったのは東京やアメリカで長期滞在し練習する為のお金のつもりでのスポンサーや協力金です。自分のジムでは一年中24時間いくらでも練習は出来ますし、四国内で出稽古に行っていますし、その費用には困っていません。車でどこにでも行きます。今私が対外的な活動を休止しようとしているのは今のままではいけない、と。。私が書きました「大きくは2つ私が人間的に未熟な為と経済的に困難な状況」私はあくまで世界を目指し今よりも上のレベル(アメリカやストライクフォースのレベル)で確実に勝つには、今まで続けて来た環境よりも高度な練習をする事、東京やアメリカに長期滞在出来たらという事はかなり前から館長と相談していました。活動を休止する大きなもう一つの理由「私が人間的に未熟だから」この事が「一年以上もっと前から続けていかれない状況で続けて来た」と書いた事です。いくら練習を教えてもらっても私が覚えられない状況が続いています。技術もそうですが例えば試合前にその試合の戦術として「これは絶対してはいけない事、これを絶対にする事など」とかなり前から決めて練習していたとしても試合になると、してはいけない事をしてしまい、しないといけない事を忘れてしまうのです。先日の試合は最悪のモノで最初に一発いいパンチをもらったせいで全て忘れてしまい、メチャクチャな行動をし、ラウンドのインターバル間にも何を言っているのか分からないし、ラウンド中もセコンドの指示も全く聞いていませんでした。練習した通り指示通り出来たら勝てたのではないかと想います。もちろん今のままでも格闘技と毎日の練習を続けて行きます。今私がしようとしているのは大きく自分を変えたい、成長したい、もっと強くなりたい、という事です。その為に対外的な事を休止にし時間と労力を作り、もっと高度な練習に専念しようとしています。