昨夜、空が、赤ー紫ーピンクーオレンジー緑−青、など様々なカラフルな色に変色していく様子を見ました、超常現象かUFOでも見ているのかと想いましたが調べてみると、台風の時などに空気中がより湿気ている時には、散乱がさらに起きやすくなるので、起こる現象である事が分かり、ほっとしました。
今年は直撃する台風が多いですね、まだ来るのでしょうか?皆様被害にお気を付け下さい。
台風が北上して行き関東や北海道の方に行ったのでどうかと心配していました。
いつも私を助けて下さった北海道のM・Kさん本当に有難う御座いました、北海道はもう雪みたいですね、さぞかし寒い事でしょう、愛媛でも冬が来たような天候なので皆様お身体にお気を付け下さいませ。

Y・Yさん立派なぶどうを有難う御座います m(__)m