☂今日も大雨。。今日館長は嘉納治五郎先生の事に付いて話していました、格闘技史上これほど偉大な人はそうは居ないと言っていました。武士の戦闘術や剣術や柔術を習得され柔術を柔道に開発し柔道を作った人で、世界中で柔道をする人間の先生である。嘉納治五郎先生のおっしゃった「自他共存」「精力善用」などの言葉は柔道場だけでなくあらゆる格闘技の道場、ジムや格闘技に関係無い会社などにもに張ってある、お前もこの意味についてよく考えてから練習に来い、とも言っていました。私が知らない事が有ると言うと、柔道出身で総合格闘技のチャンピオンになったお前がこんな事も知らないようでは恥ずかしいので勉強しておく様に言われました。(宇佐美館長は私に対してだけは厳しくて、出来ない技術や覚えられない事が有ると出来るまでやれと言うのですが明日までにノートに千回書いて来いとか言う人なんですね)

最近女性や子供を刃物で襲う事件が多発して疑問に想ったり、アル業界で女性のトイレや着替えをを盗撮する事件があった事にショックを受けたりしています。
私も盗聴や盗撮されていたらいけないと想い自分の家以外では部屋の中でも見え無い様に着替えたりしています、ワタシッテ変ですかね?( ´艸`)