今日移動中に山道でカメを見付けました 🐢 たぶんクサガメという種類だと想います。🐢🐢
アスファルトの道路の真ん中にいて沢山車が通って、今にも車に踏みつぶされそうになっていたので、道路わきの林の中に逃がしてあげました。
本当はここ数カ月カメのファンになり、カメをペットとして飼いたくてたまらなくなっていたのですが、私は忙しくて飼えないと諦めていました。 (T_T)/~~~
それで近所のカメをいつも観に行く事を楽しみにしていました。見付けたカメを持って帰って飼いたかったのですが野生の生き物だから家で狭い水槽などに閉じ込めてしまうのは可哀想なので野生でのびのびと生きて欲しいと想いを込めて捕まえないで放す事にしました。
下のがいつも観に行っている近所のカメです。晴れた日にはいつも甲羅干しをしていて可愛らしいんです。 😻