コロナ以前には当たり前の様に普通に行われていた事が、

コロナ以後には当たり前では無かったと気付かされる、

それは、人の御好意で、して下さっていた事なのだと気付かされる。

    ーーいつも有難う御座います<m(__)m>ーー

改めて感謝の気持ちを強く持つようになりました。

     --私も人の為に生きたい--

人は人の為に生きるものだと想います。

f:id:nakarin89:20200512232431j:plain

上の写真はファンの方から頂いたものです。☝

f:id:nakarin89:20190924234600j:plain

コクワガタのオス

通り道にカブトムシやクワガタムシがいる木があって、たまにちょっと見ると何かいます。

何年か前から、自然の生き物を檻に閉じ込める事が如何に残酷で酷い事かと想う様になり、絶対に捕まえなくなりました。自然のものは広い大自然の中でのびのびと生きるのが一番良いと想い、見つけると写真を撮って逆に、環境の良い捕まりにくい所にはなしてあげるようにしています。

f:id:nakarin89:20190924234531j:plain

コクワガタのメス

だんだん角の大きなカブトムシやあごの大きな大型のクワガタムシが居なくなって見かける事が無くなって来ました。

f:id:nakarin89:20190924234552j:plain

カブトムシのメス