1ヶ月半ぐらい前から、昔からの友人に相談したい事がある悩みが有るから時間を作って会って欲しいと頼まれていました(._.)
私はきっと困った事や苦しい事が有るに違いない私に助けを求めているのだと想い、私に何か出来る事はないか、助けてあげたいと考えていました。一体何を悩んでいるのだろう?いくら聞いても会うまで言わなかったので、私は1ヶ月以上も気を揉んで心配していました。やっとの想いで練習と練習の合間に時間を作り、約束の喫茶店に会いに行ってみると、その友人は独りで来るはずが年輩の女性と一緒に来ていました。年輩の女性は1人がずっと話し続けそれが訳の分からない新興宗教の勧誘だと分かるまでに数分かかりました。私は愕然としてしまいドン底でした(TwTlll)その友人に騙された様な気がしたんです!・"(>0<)"・私に心配させてメールや電話では、話の内容は絶対に言いませんでした。宗教の勧誘の話をすると私が来ないと想って言わなかったのだと想いました、でもその子はそんな事をしていて大丈夫だろうか?また心配になって来たんです。でもその子の親や家族もみんなやっている、その子は小さい頃からずっとそんな教育を受けて来たんですね。その人達は分かっているのでしょうか?人を騙して、おびき寄せて新興宗教の勧誘をしている事を、相手の人の心がどんなに傷付くか考えた事があるのでしょうか?
(T_T)凄く悲しかったです。その子がどうなって行くのかも心配です。
宇佐美館長も一緒に話を聞きに行ったので (((>_<))) 館長に、こんな失礼な事をして(訳の分からない話を長々と聴かせ)Σ(゚д゚lll) 私は怖かったですヽ(;▽;)ノ館長は喫茶店代金を払って冷静に言っていました「貴重な時間とお金を無駄にした、大学生が宗教の勧誘なんかを頑張ったりするより、勉強を頑張って人の為になる様な立派な職業に就く様にするとか、自分のやっているスポーツの練習を頑張って精神や肉体を鍛え試合に勝つ様にするとかそういう事に時間と労力を使った方がいい。それにしても教育とは怖いもんだ子供の頃からそういう教育を受けていると現実の社会で行われている事とは掛け離れた空想妄想の様な新興宗教の世界を信じてしまっている。人は教育によって平気で人を殺す殺し屋にもなりうるし漁師でも大工でも泥棒にも聖職者にも善人にも悪人にもなる、格闘家にもな(笑)」