年末年始でジムはどこも休みばかりで
練習場所が無くて連日困って探し回っていました😅
何とか練習場所を見つけては行っていました🏋️🤼‍♀️🥊
ゴールドジムは年末年始も開いている所が多くて
レーニングする人やスポーツ選手や格闘技ファイターや、運動する人想いの良心的なジムです
ふとした事から、ゴールドジムエスト東京に行ってみた
入って直ぐ入口の所に、ボディビル界のレジェンド中のLegend小沼敏雄チャンピオンが居るではないか‼😲
小沼チャンピオンは、ミスター日本13年間連続優勝、合計14回優勝、アジアボディビル選手権優勝2連覇
世界マスターズボディビル選手権大会優勝ミスターユニバースに輝いた👑
小沼チャンピオンは30年ぐらい前今治市にゲストポーザーとして来た事がありその時宇佐美館長が会われてお話をしたり一緒に撮って頂いた写真を大切に持っている様子を見た事がありました
宇佐美館長は小沼チャンピオンは神に近い様な存在なんだと言っていました
私がお願いすると気軽に優しく写真を撮って下さいました😀
小沼チャンピオン有難う御座いました🙇
小沼チャンピオンは何時間も黙々とジム内の掃除をしておられました
田舎者で愛媛県から来て、初めてこのジムに来て何も知らない私は「こんな凄い偉大な方に掃除なんかさせといていいのだろうか?」「私達が掃除した方が良いのではないか?」「小沼様が掃除しているのに汚す人なんかいないだろうな」などと想っていました

東京に来て想うのは
愛媛と違い、流石東京には色々な分野において世界トップクラスの凄い人が居て
特に私が接する事が多いのは、医師や理学療法士やリハビリ士など医療関係、格闘技選手や格闘技コーチトレーナー格闘技ジムの経営や、ボディビル選手やトレーニングの専門家コーチトレーナーボディビルやトレーニングジムの経営など、格闘技関係やボディビルやトレーニング関係
その他、色々なスポーツの関係者
世界トップクラスの人はみんな人格者で人間力を感じる立派な人ばかりで、
話していると、心が落ち着いて安心して、その人を信頼できる、ポジティブな気持ちになれる
技術や内容だけでなく、精神的な心の面までもケアして下さっている様に感じる
むしろ人間は(精神)心がともなわなければ半分しかできてないのではないか?
精神が伴わなければ、内容も身に付きにくく、実力もついて来ないのではないかとも想う
何だろう?、世界トップの人はそれだけの実績を残して来ているのだから、それだけの実力や技量がある事は間違いない
その自信と知識や技量や、人生において数々の苦難を乗り越えて来た不屈の精神力や、偉業を成し遂げて来た人間力がその人の内側からにじみ出て来ているのだろうか・・・
今日もまた感激する日だった💗
握手して下さった手は震えて興奮して寝付かれそうに無い(笑)🤫
#小沼敏
#ゴールドジムエスト東京
#中井りん
#RinNakai
#年末年始
#練習場が無くて困る